2016年1月9日 星期六

デジカメinfo : キヤノンEOS-1D X Mark II は新開発の22MPセンサーを採用?

デジタルカメラの最新情報をひたすら紹介するサイトです

原文
http://digicame-info.com/2016/01/eos-1d-x-mark-ii-22mp.html

キヤノンEOS-1D X Mark II は新開発の22MPセンサーを採用?

Canon Rumors に、キヤノンEOS-1D X Mark II のセンサーに関する噂が掲載されています。
  • 我々皆が知りたいと思っている大きな疑問の一つは、EOS-1D X Mark II のセンサーの画素数がどれくらいになるのかということだ。

    非常に信頼できるソースから、1D X Mark II には新開発の22MPセンサーが採用されると聞いている。22MPは我々が予想していた範囲内の画素数で、これはEOS-1D X よりも4MP多い画素数だ。このカメラのテストは最終段階で、一部生産が開始されている。

1D X Mark II のセンサーの画素数に関しては様々な噂がありましたが、今回は信憑性がCR3(確実な噂)なので、どうやら22MPでほぼ決まりのようですね。この新型センサーが、画素数を増やしながら、高感度性能やダイナミックレンジをどこまで改善してくるのか注目したいところです。

2 則留言:

  1. 其實夾埋呢個睇...

    http://www.canonrumors.com/new-image-sensor-patents-from-canon/

    預計 Canon 都會將 ADC 部份內嶔(?)埋 CMOS Sensor 上 ,
    減少原先 ADC 係另一個電路板上所引起個雜訊問題!

    回覆刪除
    回覆
    1. 其實個專利唔係exactly講緊E樣野. 不過我地唔使理咁多, 有改善就得.

      刪除

回應時加連結可以打: ‹a href="圖片或網頁地址"›你想顯示o既形容文字‹⁄a›, 再唔係咁樣加番d表情公仔都仲得~ >:D<

相關文章